スポンサーリンク

ちょっと早いけどクリスマスケーキ

日記
Pocket

若干早いけど、我が家では今日クリスマスをやりました。
と言っても、子供達も大きくなった今、最早ツリーも出さず、単にケーキを食べるだけの日に成り下がっている我が家のクリスマスw
以前こちらで紹介したケーキの内、一番下のケーキを注文していました。


やはりお店の写真と違って、イマイチ感が漂う写真ですが、美味しかったですw
シュークリームとケーキを合体させた感じですが、こういうケーキは食べたことがないので新鮮でした。
でもやっぱり私としては、普通の生クリームとイチゴのケーキがベストかなw

次にホールケーキを買うのは、3月の子供の誕生日。
我が家は3月に私と長男、次男と3人の誕生日が集中しています。
17日が次男、25日が私、31日が長男。
さすがにこれだけ集中すると、私の誕生日にケーキをわざわざ買う気にはなれません。
でもやっぱり子供は、自分の誕生日にケーキは欲しいと思うので、17日と31日にはそれぞれホールケーキを買う事にしています。
普通だったら、もう20歳過ぎたら
「いい加減誕生日のケーキなんていらないよw」
とか言われそうですが、それを言わない我が家の長男。
『見かけは大人!頭脳は子供!』
どこぞのコナン君と真逆ですw
多分この先何年経っても、
「お誕生日にケーキ食べたい?」
と聞くと、コックリ頷く事でしょうねw

スポンサーリンク

コメント