スポンサーリンク

2017年発病、そして2018年

日記
Pocket

E-2のボス1発目でレア艦をドロップし、そして昨日今度はE-3のボス1発目で再びレア艦その2をドロップした強運の私ですw

今年も残りあと数時間。
思えば去年発病して以来色んな事があり、環境がかなり変わりました。
元々ライブドアでやっていたブログをアメブロに引っ越ししたのが7月。
その後10月にはWordPressの方でもブログを立ち上げ、連携させました。

実生活でも、未知の世界だった今の仕事に就いて、その勉強に明け暮れた2018年。
来年は・・・将来の「ありたい姿」に向かって、少しでも進めるようにして行きたい、いや、行かねばならないですね。

大晦日も正月も、我が家ではほぼ平常営業です。
昔から土日祝日関係ない仕事をしていたせいで、全く正月らしい事をしないのが習慣になってしまっているのです。
お節も用意した事ないし、実家へも行かないし、ましてや親戚周りなんてしたこともない!
唯一子供の希望でお雑煮は作りますが。
このお雑煮、ウチの地方では本当にシンプル。
具は白菜と油揚げのみ!
私は餅が(カロリー的に)怖いので、ほぼ食べませんw

今日は長男と一緒に餅を買い、ホームセンターに寄って窓拭き用のワイパーを買ってきました。
昨日の窓拭きでちょっと懲りたので、楽をしたかったw
しかしあまりの寒さに窓拭きをする気になれず、多分正月に気が向いたらやります。
家さえキレイになれば、別に正月早々掃除したっていい!
ちなみに、昨日の窓拭きで腕が痛くなった件ですが、幸い筋肉痛にはなりませんでしたw
思ったよりは筋力が回復しているようで何より。
これが退院後まもない時だったら、確実に筋肉痛になっていたと思われます。
だってあの頃、腕立て7回くらいしただけで筋肉痛になりましたから・・・w

来年こそは、『納得できる自分』になりたいです。
まず全ての根源は、『自分を好きになる事』なのだな~、と最近あちこちで同じ事を言われて思い至った所です。
自分を好きになる方法・・・難しいですね。
自分が嫌いというのはきっと自分に自信がない、という事ですよね。
もっと自信が持てる自分になる方法を模索して行く、というのが来年のとりあえずの目標でしょうか。


私の布団の上で「アンモニャイト」化した我が家の愛猫ですw
今年はブログで色んな方とやりとりできて、とても楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!(*´∀`)

コメント