スポンサーリンク

初海外(次男)

日記
Pocket

専門学校に通っている次男。
今年度でいよいよ最終学年です。
そして来月には、研修旅行があります。
要するに修学旅行ですねー。
しかも海外!
なんという贅沢!
生意気~(`-ω-´)
私だって日本から出たことないのに!

それにしても海外だと準備がたくさんあって大変そう。
パスポートも3月に用意したし、海外でスマホを使うための準備も必要。
我が家にはスーツケースもないから、用意しなければなりません。
まぁ、もう20歳なんだし。
ちょっと手を貸しはするけど、ちゃんと次男主導でやってもらいますがね。
特にスマホ関係。
変換器やら何やらの用意がどーたらこーたら言っていましたが、
私が行く訳じゃないので真剣に聞いていませんでしたw
どうぞ自分で頑張ってね!
自分が使うとなったらガンガンググる私ですが、無関係なので全く指も動かす気になりませんなw

でも次男はこの旅行、気が進まないそうです。
元々出不精な所があるから(-“-;)
本人も特に行きたがってないんだから、希望制にして欲しいなー!
それで、行かない人には積み立ててきた旅行代金を返還して欲しいなー!!
次男が行きたくないなら私が代わりに行きたいわ!!!
って、これと同じことを、次男が高校の修学旅行の時にも言ったw
よりによって私の大好きな北海道に、行きたくないとかぬかしおって!
罰当たりにもほどがあるってもんです。

 

実は次男の旅行に合わせて、私は密かに企んでいる事があるのです。
旅行期間に合わせて長男をショートステイに連れて行く(`ω´)グフフ
しかも2泊3日で!
久々のおひとりさまの夜を満喫するんだー!
このチャンスにまた一人旅もいいなーとも思ったのですが、
猫2匹いますしね・・・。
旦那なんかにとても頼めないし、ペットホテルは高くつくし。
この際旦那もどっか出張に行ってくれないかな!
絶対出張とかない仕事だけどね・・・orz

スポンサーリンク

コメント