スポンサーリンク

高齢猫の餌事情 その後

日記
Pocket

先日の名古屋行きが原因で、見事に風邪を引いてしまった私ですが、
皆様お体は大丈夫でしょうか!?
先日ウチの猫がご飯を食べなくなったのですが・・・。
その後、せっせと猫缶を小分けして、人肌程度に温めて、ドライフードと混ぜて与えていました。
猫缶の味に慣れてしまったろうから、ドライフードオンリーに戻すのは難しいかなぁ、と思っていた所、我が家の猫エサ係の次男が(きっと餌やりの手間が増えて嫌になったんだろうと思われる)
「ドライフードだけやってみてもいい?」
と聞いてきたのでやらせてみたら、ほぼ問題なく完食しました・・・w
なんだったのアンタ!

ウチはいつも猫エサはAmazon定期便で

↑こちらを購入していました。


アイムスや

ヒルズなど、結構評判の良いキャットフードを試した結果、ウチはピュリナワンに行き着いた、という訳です。

そうしたら今朝、Amazonの広告で、ピュリナワンからグレインフリーのキャットフードが出る、というではありませんか!

そもそも肉食動物の猫。
穀物含有量は少ない方が良いって聞いたこともある。
ここ数年ずっと同じ餌だったし(だって高齢猫用ってバリエーション少ないんだもの)
ここらで変えてみるのもいいかも知れない。
そう思って、今まで定期便で頼んでいた餌をキャンセル。
グレインフリーのこちらを買ってみる事にしました。
目先が変われば、またドライフードオンリーでも食べてくれるかもしれないし・・・。
そう思って新しい餌を注文する事に決めたのに、あっさりドライフードオンリーに戻った我が家の猫orz
まぁ、また飽きて食べなくなるかもだし、いいか。

ちなみに次男がエサ係をやっているのは、本人の意思です。
ウチの猫は私以外の人間にはあまり懐いていませんw
特に旦那はむっちゃ嫌われてます(;゜ж゜;)
数年前、猫に好かれたい次男が、
「どうしたら猫ちゃんと仲良くなれるかな?」
と聞いて来たので、
「そりゃ、動物なんてエサやれば一発だよ!」
と答えた所、
「これからは俺がエサをやる!」
と言い出したのです。
その甲斐あって、猫も昔に比べたら多少次男にも愛想良くなったと思われますが、やっぱり膝に乗って来てくれるのは私だけw
そりゃ、10年くらいは私1人がずっと世話していたんだしねぇw
今更猫の意識は変えられませんてw

コメント