スポンサーリンク

GW終わりと五月病

日記
Pocket

いよいよ明日1日を残すのみとなったGW。
休み明けの出勤がつらい人も多いんだろうなー。
かくいう私もその1人なんですがね(-“-;)

今日は長男と一緒に、隣の市の道の駅に行って来ました。
片道30分ほどで、軽くドライブするにはちょうどいい距離(*´∀`)
しかし案の定、道の駅は激混みで御座いましたorz
駐車場がほぼ満車ですし、運良く停めて中に入っても、買い物を楽しむ余裕なんか皆無の混み混み具合。
色々興味を引くものがいっぱい売ってはいたのですが、あれだけ人が多いと購買意欲削がれるんですよね。
結局何も買わずに出ました。

足湯もあったんですが、生憎タオルも持っていないので入浴不可。
しかしこのまま帰るのもあまりにつまらないので、長男とフランクフルト1本食べて、
たまたま来ていたパフォーマーさんの演技など見て来ました。
中国ゴマの世界チャンピオンの人だそうです。

スポンサーリンク

GW明けもそうですが、そろそろ五月病の時期ですね。
私は五月病になった事がある訳ではないのですが。
私は自分で言うのもなんですが、ストレスには結構強い方だと思っています。
日々ストレスを感じる事は多々あれど、割合うまくいなして行けているというか。
目先の小さい幸せを大事にする、って結構大事だと思います。
まぁ、私の場合それが漫画だったりゲームだったり、だらだらネットをするっていうだけのことなんですがねw
イヤな事があっても、
「今日はあの漫画を寝る前に読もう!楽しみ!」
とかで気持ちが上向くんですよね。
ちょっとだけ幸せホルモンが出るみたいな感じ。
こういうのは人それぞれなので、色々あると思うんですが。

知り合いに、ネイルが癒やしだと言う人もいました。
いつも綺麗にネイルをしている人に、
「いつも綺麗にしててすごいですね、どのくらい時間かかるんですか?」
と聞いたら、ネイルサロンで2時間かかるとのこと。
Σ(゚д゚*)2時間!
私だったら耐えられない・・・。
と思ったのですが、その人にとってはその時間がものすごく癒やしだそうで、
居眠りする事もあるのだとか。
あの時間がなかったらやってられない!と言っていました。
それを聞いた時、本当に癒やしって人それぞれなんだなーと思いました。
人と一緒にいて癒やされる人もいれば、1人じゃないと癒やされない人もいる。
私は間違いなく後者なんですね(-“-;)

そういう訳で!
GWが終わって悲しい事実は、その後の楽しい事を考えて過ごします。
そう、次男の海外研修旅行に合わせて、長男のショートステイを2泊3日で予約している来週末の事です!
旦那には、
「この日は友達を呼びたいから休日出勤してね♡」
(意訳:私の1人の夜を邪魔すんな!)
と大嘘こいておきました。
金曜夕方に長男をショートステイに送り届けたら、土曜は徹底的にサボってやる!
掃除も洗濯もしねぇ!
朝はコンビニのパンで済ませて、ひたすら遊びまくるんだ・・・!

しかし昨日から次男が風邪気味で(-“-;)
今更風邪で旅行が無理とか勘弁ですよ!
本当に、いつもいつも最後の最後まで気が抜けねぇ次男だな!! 

 

メルマガ始めました!
ブログに書けない個人的な事も書いています。
新規登録大歓迎!よろしくお願いします!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント