スポンサーリンク

1ヶ月ぶりのおひとりさま&猫トイレ

日記
Pocket

昨日は長男のショートステイの日でした。
そして、次男のバイトは夜番。
旦那は仕事。
そう、1ヶ月ぶりのおひとりさまが、奇しくも実現したのですヾ(゚ω゚)ノヒャッホウ♪
1人の夜っていうのは、どうしてこうも気楽&胸が躍るのでしょうか。
私って、つくづく家事が嫌いなんだなーと実感しますねw

昨夜はちょっとリッチなまぐろ丼とホタテの唐揚げを買ってゆっくりいただきました(*´∀`)
やっぱり最低でも1ヶ月に1回はおひとりさまがあると嬉しいですよね。
朝も長男がいないと気楽です。
長男は朝はパンだといい顔をしないので頑張ってご飯を作っていますが、長男がいないからパン一択!
でも手間がさほど変わる訳でもないんですがw

そして昨日ポチった新しい猫トイレが、今日届きました。
昼間に100均で買って来たプラスチック容器を使って、砂節約作戦!

ちょっと高さが合わなかったので、適当にカットして。
容器の外にオシッコがはみ出してしまった時の対策で、ペットシーツを敷きました。
この上に足場をはめて完成です(*´∀`)
これでちゃんとぽてちんが使ってくれれば良いのですが・・・。
問題はうに!
興味深げに近付いて来て、早速新しいトイレを使おうとしたので
「お前は使うなーー!!」
と追い出すこと数回(-“-;)
うにはさー、どのトイレでも抵抗なく使えるんだから、わざわざ新しいの使わないでおくれよ(´;ω;`)
ぽてちんはさー、いちいち時間を見計らって私がトイレに乗せてやらないとダメな時が多いんだよ(;ω;)
本当に手のかかる猫だ。
ぽてちんが朝夕の2回しかオシッコしない猫でまだ良かったよ・・・。
でも、ぽてちんが使う前にうにが使っちゃったら、意味ないんだよホント。
頼むよ、うに・・・。

 

 

メルマガ始めました!
ブログには書けない個人的な事、ブログ記事の裏話等書いています。
新規登録大歓迎!是非読者になってヽ(´ー` )ノオクレヨン 

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント