スポンサーリンク

【微グロ】粉瘤その後【注意】

日記
Pocket

※最後の方に傷の写真を載せています。
苦手な方は見ないでね(゚Д゚;)

粉瘤が感染症を起こしていたために、切って膿を出してから2週間。
昨日病院へその後の処置のために行って来ました。
傷跡を見てイケメン先生曰く
「いい状態ですね」
との事w
ステロイド(5mm)飲んでるから治りが遅いかと思ったけど、
そうでもなさそうで良かった(*´∀`)
主治医のA先生は
「5mmなら副作用はほとんど出ないですよ」
とは言ってたけど、やっぱり気になっていたので。
ここで袋を取り出す手術の日程を決めるのかなーと思っていたのですが、
「もう少ししたら(粉瘤跡が)固く盛り上がって来るので、そうしたらまた病院に来て下さい」
と言われました。
あ、そうなんだ。
もう少し状態が整ったら手術日を決めるのね。

塗り薬がかなり残っていたので、残りは捨てていいのか聞いたら、捨てて下さい、との事。
処方されたその日に思ったけど、絶対使い切れない量だったんだよね。
勿体ない・・・小さいチューブ型で出してくれても十分な量だったんだけどなぁ。
こんなに残ってるんですよ。
薬価は安いとはいえ、勿体なさすぎでしょう。
多分10分の1くらいしか使ってないww
念の為、と出してもらった痛み止めも全く使わなかったしなー。
まぁ痛み止めは取っておけば使える時が来るかもしれないからいいんだけど。

そして地味~に困っていた入浴は、ようやくOKが出ました。
暑いのにシャワーだけで物足りなかったよ!
でも私より割を食っていたのは次男。
平日は長男はグループホームに行っていていないし、旦那は夜勤だからこれまたいない。
風呂に入るのは私と次男の2人だけ。
次男1人のためにお湯を張るのは勿体ないから、次男にもシャワーで我慢してもらってたんだよね。
入浴許可が出た事をLINEで知らせたら
この返事w
バカ可愛い奴w

一応記録として傷の治り具合をUPしますが、多少グロいかも知れないので、
苦手な方は見ないでd(・ω・*)ネッ♪

 

 

 

 

 

               6月4日(膿出し翌日)撮影

                   6月7日撮影

                  6月10日撮影

                  6月13日撮影

                6月17日(受診後)撮影

同じ条件で撮ったのに、日によってこんなに肌の色味が違うのはなぜ?w

スポンサーリンク
今個人的に「ためになる!」と思って購読しているお勧めメルマガです。
特にネットを使った副業に興味のある方に読んでいただきたいですが、
病気の体験を逆手に取ってビジネスにした話等、
単なる読み物としても面白いと思いますよ!
私のように病気があると、家で副業って憧れますよねぇ(´ω`)
今のようにコロナのせいで外出もままならない状態の時、
自宅にいながらにして仕事をできる術を知ることもできる!
・・・まぁ、それをものにできるかどうかは結局読んだ人次第なんですがw
累計5500人が購読。【無料】レンガのメールマガジン

コメント