スポンサーリンク

通っている病院でクラスターが発生!月末は通院日なのに・・・!

日記
Pocket

昨日ニュースを見ていたら、私が膠原病で通っている病院でクラスターが発生した、というニュースがやっていてビックリ!
看護師と入院患者合わせて20人近く・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
自分が行った直後や、行く直前じゃなくてまだ良かったけど。

今月も23日に予約入ってるし、来月も正月明けには予約済み。
大丈夫なのかなぁ(;ω;)
入退院の制限はあるけど、外来は変わらず受診可能なようですが。
2週間先だから、ちゃんと消毒や対処はされてるとは思うけど、やっぱり嫌な気分ですよねー。

スポンサーリンク

いよいよ自分の身近な所に迫っている感があって怖いです。
コロナにかかる事なく、無事に乗り切れるんだろうか?

緊急事態宣言の頃なんて、市内に感染者なんて1人しかいないような田舎だったのになー。
もう50人は超えてる感じ。

もうこの頃は日本全体の危機感が薄れているというか、度重なる自重自重でうんざりしてしまっているんでしょうね。
どう考えてもGo Toとかやってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。
65歳以上と基礎疾患のある人だけ止めたって、他の人が動いてたら意味ないと思うんだけどなー!

普段から特に買い物くらいしか外出しない私だけど、さすがにたまにはバス旅行くらい行きたい気分になっています。
広告なんかで見て、ちょっといいな、と思っても
「あ、今なんかどこも行けないんだった」
って思っちゃいますからねぇ。

家から数100m先の、割と近くにある小学校で先月陽性者が出たんですが、
その感染経路が
『東京ディズニーランドに行ったから』
って聞いた時は
「はぁ?今この時期にアホか!」
って思いましたもんね。
名古屋に行くのだって怖いのに、東京や大阪みたいな都会なんか、怖くてよう行かんです。

とりあえず次回の受診日にはマスクはもちろんの事、除菌グッズも持ってった方がいいかしら(´・ω・)

スポンサーリンク

コメント