スポンサーリンク

スマホで格ゲーの時代

日記
Pocket

今日昔のゲームがやりたくなって、スマホで出てないか探してみました。
やりたかったのは、その昔カプコンから出ていた「1943」というシューティングゲーム。
でも「1942」の方しかスマホ版では出ていない(´・ω・)
他に何かあるかなーと思って見ていたら、何と「ストⅣ」があるじゃないですか!
「え~!スマホで格ゲーなんか、まともにできるわけ?」
とは思ったけど、物は試しでダウンロードしてみました。
すっごいなー!今のスマホはこんなグラもヌルヌル動く!
で、肝心の操作性は・・・まぁ最悪w  
でも何度かやると、コマンドがかなり簡略化されていて、慣れればそれなりに遊べる感じ。 
     
でも無課金だと4キャラしか使えないから、かなり物足りません!
600円払えば全キャラ出て来るそうなんだけど・・・う~む。 
こんな中途半端な格ゲーやったら、却ってちゃんとした格ゲーがやりたくなって来たorz

           

 

          

コメント