スポンサーリンク

【保護猫】ついに洗った!【うに】

日記
Pocket

今日は朝からいい天気でした。
うにと遊んでいる時に、それに気付いて どうしてもうずうずしてしまったのです・・・。
「洗いたい・・・!」
ちょっと見そんなに汚れていない感じもしますが、
ずっと外にいたんだから砂埃なんかも体中に付いているだろうし、
さすがに玄関が猫くさくなって来たw
本来猫の体臭は、新品の毛布のように無機質なニオイ。
やっぱり体が汚れていると思われます。

もう風邪も大分良くなってるし、食欲も問題ない。
出したご飯は「ちょっと多かったかな?」と思った量でも完食です!
何より、完全に私に懐いてくれているw
ちょうど祝日で次男も在宅だった事もあり、人手はある。
よし、洗おう!
大きなタライがなくても、うにはまだ小さい。
普段使っているお風呂用の桶で十分ですw
シャンプーを入れてお湯で泡立てて、うに投入!
やはり怖がるうに。
でも鳴き声は出さない。
「大人しいなー」
と感心しながら、声をかけつつ洗ってやりました。

猫をお風呂に入れると、独特の声で鳴きますよね~。
「アオ~~~ン!アオ~~~~ン!」
っていうアレw
段々うにもそんな声を出し始めたので、正直まだ洗い足りなかったけど良しとしました。
頭も洗いたかったけど、さすがにまだ無理(´・ω・)

うにを出した後のお湯、茶色く汚れていました。
やっぱり汚れていたんだなー、洗って良かったなー、と思いました。
次男の手を借りてドライヤーで乾かして、まだ怖がっているうにを『うにハウス』へ戻してやって、無事終了!

せっかく懐いてくれていたのに嫌われてしまうかも・・・と思いましたが、その後様子を見に行ったら今までと変わらずゴロゴロ突進して来てくれましたw
かわいいのう(´ω`)


先住猫ぽてちんが気にして見に来ましたw
今まで近寄ろうとしなかったのですが、ようやく現実を受け止めてくれたようです。
とってもビビリ穏やかで優しい子なので、きっと うにを受け入れてくれると思います。

ちなみに今のうにを簡単に図にしてみたのがこちらw

まだ栄養が行き渡っていないのか、毛並みはバサバサなんですよね。
でもようやく少しだけ、ふっくらしてきた感があります。
相変わらず背骨がゴツゴツしていますが、この調子ならもうすぐ丸々して来るでしょうね、楽しみです!

コメント