スポンサーリンク

艦これの思い出

日記
Pocket

金剛改二丙が実装されましたねー(*´∀`)
やっぱり最近のコニシさんはいい仕事をする!
金剛改二が実装された頃は、改のグラの方が良すぎてなかなか改二にする気になれず、しばらく改で運用していたのも懐かしい思い出!
もう5年以上も前の事。

今まで色んなネットゲームしてきたけど、5年以上もプレイし続けてるのって艦これが初めてです。
大概2年前後で飽きてログインしなくなるんですよねぇ。
流行りだした頃は嫌悪感すら持っていました。
「どいつもこいつも艦これ艦これって!」
みたいなw
どうも流行り物には拒否反応を示すクセがあるので。
当時のネット友達に
「艦これやんないんすか?」
と聞かれて、まぁちょっとやってみようか、と思ったのがキッカケでした。
当時は希望者過多でゲーム登録も抽選でしたねぇ。
抽選情報がTwitterでしか得られなかったので、そのためにTwitterも始めました。
私がTwitterを始めたのは、艦これをプレイするためだったのですw

抽選を勝ち取っていざプレイを始めてみた所・・・何となく6時間ぶっ続けでプレイしている自分がいたんですよね~w
これだけプレイし続けていられるって事は、ゲームとして面白いって事なんだろうなぁ、と思っていたのを覚えています。

当初は金剛ちゃん目当てでプレイをしていたので、最初のケッコンは金剛ちゃんでした。
1個だけ配られる指輪は金剛ちゃんに使ったのです。
しかしその後大和の存在を知り、あっさり心変わりした私なのでしたw
ごめんよ金剛ちゃん(´・ω・)

私は昔から可愛い女の子キャラクターが大好きなんですよ。
サイボーグ009の003とか、ラムちゃんとか。
なので、可愛い女の子が山のように出て来る艦これには、ハマって当然といえば当然なのかもしれませんw
いや、いくらキャラが可愛くても、ゲームとして面白くなければやらないなw

着任後1ヶ月で始まった初イベントで武蔵と矢矧をゲットできたのは、今でも自慢していいネタだと思っています(`・ω・´)

スポンサーリンク

コメント