スポンサーリンク

【オタクの】漫画【レビュー】

日記
Pocket

ちょっと前に、アンケートサイトで溜まったポイントを
全額漫画購入に突っ込んだ私ですこんばんはw
買うだけ買って、読むだけ読んで大満足していたのですが、「ヒメゴト」の感想を聞きたいという有り難いお言葉をいただいたので、感想を書いてみようと思います(*´∀`)

↑こちらですね(*´∀`)
まず単純に面白かった!ですw
メインキャラ3人がそれぞれ秘め事を持っている訳ですが・・・。
まず男女(おとこおんな)の由樹(ユキ)。
男みたいな性格から、ヨシキと周りから呼ばれているんだけど、本心ではもっと女の子らしくなりたい願望のある19歳の女子大生。

お嬢様のふりをして、渋谷で『15歳』と偽りつつ援交するカマトトビッチの未果子。

そして女装癖があるものの、恋愛対象は女性というカイト。

誰に一番感情移入できるかというと・・・結構悩むw
未果子以外の2人である事は確かだけど、やっぱり一番マトモなヨシキかな。
3人がそれぞれに惹かれ合いつつ、物語は泥沼化して行く訳です。
個人的に好きなのは、女装後のカイト。
こんな女友達私も欲しい!って思えましたw
何だかんだ言って、最終巻はすごく「気持ちの良い」ラストだと思います。
それにしてもヨシキの友達の祥・・・。
序盤の祥は空気読めないわガキ臭いわで、ほんとに鼻につくキャラなんですが、
ラストではえらく大人びていい男になってて、ギャップにビックリですよw
でもコイツ、普通に犯罪行為2回もしてるんですが・・・。

漫画喫茶でサラリと読むくらいで満足できるのかなぁ、という印象ではあります。
私は買いましたがw

そして一緒に買った漫画に新たにハマっている今日この頃。

↑これですw
ラノベのコミカライズで、現在3巻まで出ています。
一言で言うと、最近よくある転生ものです。
やっぱりねぇ、いくつになっても女ってこういうシチュエーション好きじゃないですか?
私は好きです!(キッパリ)
絵も綺麗で可愛いし、こういう世界観も好きなんですよねw
ただちょっと序盤の転生前と転生後について説明不足感が否めないです。
いきなり主人公が転生前の記憶を取り戻すシーンから始まっちゃうので、序盤は
「??」
になっちゃうんですよね。
その後読み進めていく内に納得はできるんですが。
転生前の記憶も転生後の記憶もある割には、転生前の記憶優先なものの考え方、感じ方に非常に違和感があるんですよ・・・細かい事ですなんですけどね。

1巻と比べると2巻はひたすら主人公2人がイチャコラするだけなので、ちょっと物足りないかな。
話が全然進んで行かないんですよw
ちなみに原作ラノベの作者さんがHPで原作を公開しているのを見つけたので、
コミカライズが追いついていない分はそっちで続きを読みました。
どうせなら漫画で読みたいので原作を買うつもりはないですが、
WEB上で読めるなら読んでしまいますよねw

そしてもういっちょ。

 ていうかタイトル長いの最近多すぎなんですよ(‘ω`)
これもラノベのコミカライズです。
長年の恋人と別れたくないために表面上の仮面夫婦の妻になって欲しい、ととある公爵様から契約結婚を持ちかけられた貧乏貴族のお嬢様のお話です。
元々が契約結婚なので、旦那様に微塵も興味のない奥様が面白いんですよw
実家が貧乏ゆえに公爵家の贅沢に馴染めず、使用人と毎日楽しく働く、という所も高感度UP。
そんな奥様にだんだんと惹かれていく旦那様なのですが・・・。
この公爵様、かなり自分勝手ですねー。
人当たりがソフトなイケメンなのであんまりそんな感じしないんですが、
奥様に何の確認もせずに自分の気持ちだけで契約を勝手に変えようとするし、
長年の恋人には興味を失うし。
まぁ結局奥様もこの後旦那様に惹かれて行って、最終的には本物の相思相愛夫婦になるんだろうなー。
でもまぁ、この作品の見どころはやっぱり奥様のノーテンキな振る舞いですね。
何かすっごく可愛いんですw

どの漫画も、Twitterで回って来たんですよね。
本当に出版社の思う壺すぎる私ですがorz
漫画は楽しいし、私の最大の癒やしなのでやめられませんw
まだまだ私の知らない面白い漫画はイッパイある・・・!

メルマガ始めました!
ブログに書けない個人的な事も書いていきたいと思っています。
登録大歓迎+.゚(*´∀`)b゚+.゚ョロチクゥ

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント