スポンサーリンク

おひとりさま終了

日記
Pocket

私的には、今年一番のメインイベントと言っていいほどだった今回のおひとりさま。
17時に長男をショートステイに迎えに行って無事終了しました。
今回のおひとりさまで思った事。
朝食の支度をしない休日って、なんて楽なんだ!
って事でしょうかw
もう休日は子供が勝手に適当に朝食を済ませて欲しいものです。
普通の子ならそれも望めるんですけどねー・・・。
次男はともかく、長男には絶対無理ですし。
苦肉の策として、前日に簡単に食べられるものを用意しておけば、レンチンくらいはできますが。
結局準備するのは私だし。
それに次男は、自分で用意するくらいなら食べない選択をする奴なので、
これもちょっと難しい。
食パン置いとくから、勝手にジャム塗って食ってくれないかなー(‘ω`)
栄養的には最低ですが(-“-;)

長男はというと、いつも1泊2日で利用していたショートステイが、今回は2泊3日という事で、どうだったかなーと聞いてみた所、毎回2泊3日だと嫌だけど、時々ならいいそうですw
もちろんこんなにキチンと受け答えができる訳はないので、私の質問に対する長男の態度からの意訳ですがw
それなら時々は2泊3日にして、楽させてもらおうかなー。
最近なんだか、「いかに楽をして暮らすか」しか考えてないような気もしますがw

そして次男。
イタリア旅行も後半に入っていますが、意外とマメに写真を送ってくれます。
面倒くさいみたいな事言ってたから、あまりLINEも寄越さないかと思っていましたが、ちゃんと律儀に送って来ていてちょっとビックリw
いや私がしつこく言い聞かせたのは事実なんだけどw

次男が送ってきたお食事写真の中で、一番美味しそうに見えたパスタですw

次男の帰国予定は14日。
お土産には焼き菓子系をリクエストしてありますが、果たして何を買って来てくれるかなw
残りの日程も楽しみつつ、無事に帰って来ますように。

メルマガ始めました!
ブログには書けない個人的な事や、ブログ記事の裏話等書いて行こうと思っています。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント