スポンサーリンク

dアニメ大活躍!

日記
※画像はお借りしました
Pocket

先日書いた通り、今更アニメ「進撃の巨人」を1話からずーっと見続けて来た私。
その後、「ゴールデンカムイ」にハマりまして・・・。
これもずっと見続けて、一昨日season2まで視聴完了しました。
season3が楽しみですね!
なんと言っても、無骨な杉元がアシリパだけは「さん」付けで呼ぶ所に、敬愛の念が感じられて非常に萌えますね!w
まだ10歳くらいの子供にさん付けですからねぇ。
シリアスな所にいきなりギャグをぶっ込んで来る所もたまらんポイントです。
地味にアイヌのグルメ情報がまたいいんですよね。
一番印象に残っているのはチタタプ・・・と言うべき所なんでしょうが、やっぱどう考えても
ラッコ鍋!
何だよ「このマタギ、スケベすぎる」ってwww

しかしまだアニメで続きが見られるのは当分先なのが悩ましい所。
原作買ってしまおうか・・・。

その後、Twitterでフォローしている、好きな絵師さんが描いていたマンガが気になりだして、dアニメで検索したらあったので、見てみたのですが。
「鬼滅の刃」という作品です。
何でこのヒロイン、竹咥えてんの・・・?
って普通に気になるじゃないですかw
普通に続きが気になるくらいには面白かったので、昨日、今日と視聴。
見られる所までは全部見ました。

なんというかこれは、高橋留美子先生の絵に似ていますね。
私はそう感じます。
顔貌というよりは、キャラの等身とか雰囲気が。
髪の毛の質感も。
あと、キャラの横顔がすごく高橋作品を彷彿とさせます。

ヒーローとヒロインが兄妹というのが、私的にはちょっと減点ポイントなんですよねぇ。
禰豆子(ねずこ)は鬼化したあとの方が可愛い・・・w

ちょっと興味のある作品が気軽に見られて、特にここ最近はdアニメが大活躍です。
月額400円の価値は十分あるなぁ(*´∀`)

「進撃の巨人」と「ゴールデンカムイ」の続きが気になって仕方ないのですが、このどちらかの原作を買おうか迷い中・・・。
どちらも既に結構巻数が出ているのが、また悩ましい(,,’Д’)

 

 

メルマガ(ほぼ)毎日発行中!
ブログに書けない個人的な事や、最近はちょっと毒吐いてます。
新規登録大歓迎!読んでね(*´∀`)

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント