スポンサーリンク

長年の夢と憧れが叶った瞬間・・・!

日記
Pocket

私は、昔からパソコン環境についての夢がありました。
広いL字デスクで、モニターアームを使ってデュアルモニターにしたい!
引っ越す前は私のパソコンは居間にあって、とても居間にそんな広さの余裕がなくて半ばあきらめていたのですが。
去年旦那と別居するべく引っ越した時、ちゃんとした自室を持ったおかげでL字デスクも置ける様になりました。

広い机は快適そのもの!
でも、私の夢と憧れを実現するにはもう1つモニターを買って、尚且モニターアームも買わなければならず、経済的な高い壁があったのです(´・ω・)
それがこの度、思わぬ臨時収入があって、一気にそれを実現する事ができました!

今まで使っていたモニターは23インチなので、同じくらいの物を・・・と思っていたのですが、
この際だからもう少し大きいのを買おう!と27インチにしました。
左側が元々使っていた23インチ、右側が新しい27インチです。
デカイ!
キレイ!
心配だったモニターアームの取り付けも、さほど難しいものでもなく一安心です。

今まで艦これやりながら他の事ができなくて、地味にストレスだったんだよねーw
これでイベントやキラ付けが格段にやりやすくなる!
これでSteamのゲームを遊びながら艦これの面倒も見られる!w

ちなみにモニターアームで固定した新ディスプレイの裏面はこんな感じ。

高さも自由自在に変えられるので、ベッドに寝転びながらyoutubeとか見るのにも(・∀・)イイネ!!

しかし私の野望はこれだけじゃないのだ・・・。
旧モニターもモニターアーム化するのが目標です。
デュアルタイプのモニターアームを最初は検討していたんだけど、色々調べるうちに
『シングルタイプのモニターアームを2本使う方がいい』
という結論に達しました。

モニターアームの良し悪しを確かめる為に、まずは1本買って様子見のつもりだったのですが、
全然問題なさそうなので、早急に2本目のアームを買おうと思います。
今は1枚目のモニターが真正面に来るように設置しているので、2枚目の画面が遠いのよw
文字が細かいと見づらくて仕方ないw
双方をモニターアーム化して、モニターの位置を1枚目と2枚目両方見やすい位置に動かしたいですね。
その方が机の上もスッキリしますし。

あーでもやっぱり大画面いいなぁ。
両方27インチで揃えたくなってしまうけど、まだ旧モニターも使えるしなぁ。
旧モニター買って、もう10年になるけどねw

27インチの画面で、艦これだけを表示するこの贅沢&快適さw
もうシングルモニターには戻れないな(-“-;)

スポンサーリンク

コメント