スポンサーリンク

イタリアから帰宅した次男

日記
Pocket

今日、1週間ぶりに次男が帰宅しました。
色々な珍体験をして来たようですが、無事帰宅して何よりです。

まず、イタリアでの自由昼食はマックが中心だったようですorz
一体イタリアまで行って何してんだよw
勿体ないなw
でも次男曰く、イタリアでしか売ってないメニューもあったそうです。
私「イタリア語できないのに、どうやって注文したの?」
次男「簡単な英語と、商品番号がついていたので、番号で」
・・・だそうです。
ちょっと次男がイタリアでマックを注文している光景を見たかったですねーw

そしてレストランのトイレに入ったら鍵が壊れていて、手で抑えて用を足していたら、
じいさんに強引にドアを開けられそうになったとかw
私「日本語で入ってますって言っても理解できなかったんじゃないの?」
次男「耳が遠かったんだと思う。それにそのじいさん日本人だったし」
ドアを抑えながらシリを拭いて、なかなかカオスだったようですw

スポンサーリンク

そして極めつけは、最終日、ローマのコロッセオ。
次男のグループ(4人で行動していたようです)が、ミサンガの押し売りに遭ったとorz
日本語の単語(サッカー選手の名前?)を言いながら近寄って来て、勝手に次男たちの腕にミサンガを巻いて来たそうです。
最初は2ユーロとか言っていたらしいのですが、なぜかだんだん値段が釣り上がって行って、次男はとっさに被害を免れたようですが、グループの1人が財布を出した瞬間に、有り金全部掴まれて取られてしまったとの事。
ミサンガ売りも次男グループもお互いにその場から逃げ出して終了したそうですが・・・
外国は怖いなぁ!
ていうか、ミサンガ売りを装った強盗ですよねぇ、これって。
次男はお金を取られた仲間に、少しお金を分けてあげたそうです(´・ω・)
せっかくの旅行で最後の最後に不愉快な目に遭ってしまったのは残念ですが、
まぁとりあえず無事に帰ってきてくれたから良しですね。
これから外国に行くことがあったら、不用意に近付いて来る現地人が見えたらすぐにダッシュで逃げるべきだな、と心に刻んでおくことにします(-“-;)

待ちに待ったお土産は、イタリアチョコ。
私は焼き菓子を希望していたのですが、次男曰く
「イタリアの土産(菓子)はチョコばっか!」
だそうです。
まぁ、美味しかったから良しとします。

驚いた事に、私にだけ個別に土産を買って来てくれました。

ピアスとペンダントのセット!
家族で私にだけ!
嬉しいよ、ありがとう(*´∀`)
本人には全くそのつもりはなかったようですが、期せずして母の日とイタリア旅行が被っていたので、勝手に母の日のプレゼントとして受け取っておこうと思います。
(それが証拠に、「イタリアにいたのに母の日の事なんか覚えてねー!」と言っていたのでw)
あー、母の日のプレゼント貰ったのなんて、次男が小学校の時、夕ご飯のカレーを私に代わって作ってくれた時以来の2回目だなw
厳密には違うけどw
ただ残念な事に、私はピアスの穴は開けていません。
若い頃は開けていたけど、すっかり塞がってしまいました。
なので、色々調べてイヤリングにリメイクしようと思います(*´∀`)

 

メルマガ始めました!
ブログには書けない個人的な事や、ブログ記事の裏話など書いて行きたいと思います。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント