スポンサーリンク

艦これメンテ中に呟いてみる

日記
Pocket

今日は艦これイベント開始のためのメンテで、ず~っと艦これがプレイできていません。
なので憂さ晴らしに、いつもはほぼ書かない艦これの話題なぞ。

いよいよ艦これの春イベが始まりますね~(*´∀`)
メンテ終了が23時予定という事は、実質明日からのイベントという事になりそうです。
今回は何時間延長する事やらww

当然今回も甲勲章取りに行きますよ。
ていうか、私は難易度は甲しか選びませんけどね!
堀すら甲難易度で挑む私!
恥を忍んで白状すると、15年の夏イベのE-6だけ・・・乙でクリアしてしまった黒歴史があります。
それまでのイベントでは資源20万スタートでもそこそこ余裕を持ってクリアできていたのが、15夏はE-5の時点でみるみる減っていく資材にものすごい不安に襲われてしまったんですね(-“-;)
これじゃE-7まで資材が持たないかも!
という恐怖に負けて、魔が差してしまったのですorz
今思えば、たかが10万切ったくらいで、心配しすぎでした。
未だに激しく後悔している黒歴史です(´・ω・)

それ以来、イベント開始前には最低でも油はMAX溜めるようにしています。
18年秋イベでゴトランドがなかなか出なくて、油が自然回復レベルまで減りましたが、最早私には恐怖はありませんでした。
無くなったら遠征フル回転すりゃいーんだよ!
と肝が座ったのです(*´∀`)

難易度制が導入されてから、ずっと甲難易度を選んでクリアしてきた私。
ドロップ艦<<<<<<越えられない壁<<<<<甲勲章
ですからね!

今回の春イベ、ちょっとリアル都合でスタートダッシュが遅れそうです。
でもいつも勇み足で情報が揃わない内に出撃して、固定艦を使っちゃってたりするので、ちょうどいいのかも。
ていうかさー。
予め札構成くらいは運営が教えてくれてもいいと思うんだよねー!
じゃないと、出し惜しみしたお気に入り艦が結局出せないままイベントが終わるのよ!
特に嫁艦の大和を活躍させる場が なかなかなくて悲しい。
早く改二来てくれないかなぁ。
とりあえず昔描いた大和をここでペタ。

メルマガ始めました!
ブログでは書けない個人的な事や、ブログ記事の裏話等書いて行きます。
登録したのに届かない・・・という方、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
新規登録大歓迎!

障害児を育てながら快眠を目指す難病母!
姓   名 
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
スポンサーリンク

コメント