スポンサーリンク

今年のお正月休みの過ごし方。ドラクエⅪと長男帰宅中

日記
Pocket

今年もいよいよ終わりなので、ブログの書き納めに(´ω`)

私は年末年始のお休みが6日あるのですが、どうせならこの期間にゆっくり好きな事をしたい!と思いまして。
私の好きなことと言えば、ゲームか漫画なんですがねw

今年は色々なゲームをパソコンで楽しみました。
艦これはもちろん、4月にはSteam版ダークソウル3

9月にはこれもSteam版ニーアオートマタ

このゲームの9S(右側に立ってる男の子)の声優さんが、今をときめく鬼滅の刃、竈門炭治郎役の花江夏樹さんなんですが、花江さんと言えば私としては炭治郎よりもこの9Sの印象が強いんですよね。
とにかく9Sの演技が素晴らしかったのですよ。

その他にもストリートファイターⅤ、ストリートファイターⅣ、ソウルキャリバー6(全てSteam版)。

その人気から、別ゲーへのDLC(ダウンロードコンテンツ)として参戦した2B(ソウルキャリバー6)
そもそも私がソウルキャリバー6を買ったのも、2Bを使いたかっただけなんですけどねw

今年の1月に新しいハイスペックゲーミングパソコンを買って、ゲームは全部パソコンでできるようになりました。
元々持ってたパソコンもゲーミングの高性能だったけど、Windows7だったから・・・。
PS4を持っていない私が、ダクソ3やニーアオートマタ等のゲームができるのも、ゲーミングパソコンとSteamのお陰(*´∀`)
今更ゲーミングパソコン買っても、やりたいゲームとかないしなー、なんて思ってたくせに、こんなゲーム三昧で大笑いですねw

昔はパソコンでゲームをやろうとしたら、専用ソフトを買うか、ゲームを個別でダウンロード販売で買うのが普通でしたが、今はSteamというプラットフォームができたお陰で本当に便利。
何よりSteamが素晴らしいのは、発売から数年経ったゲームがセールでものすごく安くなるんです。

ソウルキャリバー6なんか、80%以上OFFになってて、本来なら8000円以上するゲームがたったの1500円未満で買えましたしね。
ニーアオートマタはセールになると知らずに、あと1週間遅く買っていれば半額で買えて悔しい思いをしましたがw

スポンサーリンク

そして昨日からドラクエⅪを楽しくプレイしています。
そもそも2017年の7月(絶賛入院中でしたねw)に発売していたゲームなんですが、先日Steamで無料体験版を落としていたので、試しにプレイしてみたら、やっぱり楽しくてw

元々私はドラクエはⅧまでは全シリーズやっていたドラクエ好きだったんですよ。
でも、Ⅸの評判がものすごく悪かったのでプレイする気にならず、そこから離れてしまっていたんですよね。
Ⅹに関してはオンラインのMMOでしたし。
昔MMOにハマってちょっと飽きていたので、もうMMOはプレイしたくなかったし。
そういう訳で3年以上たってのプレイですが、やっぱり王道RPGは面白い!
体験版だけじゃ飽き足らず、今日本編も購入してしまいました。
正月休みはドラクエⅪを楽しみたいと思います。

そしてお正月休みで帰宅中の長男ですが・・・。
3人分の食事を作るのに慣れてしまったせいで、今更4人分の食事を作るのが面倒でしかたないですねw
長男がいると洗濯物も増えるし。
休みとはいえ、あんまり気持ちが休まらないです。
毎日ちょっとだけでも外に連れて行ってやらないとかわいそうだなー、と思っちゃいますし。
ずっとこもってドラクエしていたいよ(ノД`)゚.*・

スポンサーリンク

コメント